三輪清宗・著、坂井久太・イラスト、角川スニーカー文庫。
11月4日(金)読了。

未来ガジェット研究所という本来なら取るに足らない筈のラボに関わることになった天才少女、牧瀬紅莉栖。
だが、彼女はそこで信じられない現実を突きつけられる。
自らのアイデンティティさえ揺らぎそうなその事実に向き合う中、最初はバカにしていた未来ガジェット研究所のリーダー、岡部倫太郎に対して自分が惹かれ始めていることに気付く。
その想いを隠しながら、未来ガジェットの研究に関わる内、岡部倫太郎は想像を絶する体験をすることとなって……

アニメ版を下敷きとして『 Steins;Gate 』の物語を牧瀬紅莉栖視点で描くシリーズ第二弾!
まぁ、何言ってもネタバレになるので出来る限りぼかしながらですが、今回は岡部倫太郎に対する紅莉栖の想いが描かれて居ます。本編では素っ気ない態度にしか見えなかった裏にある、様々な感情が見えて、これまた非常に素晴らしい補完となっています。特に、あの言葉がそこまで重い意味を持っていたとは…… そんな発見に満ちたノベライズでありました。次でラストと思われるので、あのシーンとかあのシーンでどんなことを考えていたのか? そしてラストどうなるのか? 楽しみです。

てなところでGA離れたついでに次は『ドS魔女の×××』です。

STEINS;GATE2 形而上のネクローシス:Reverse (角川スニーカー文庫)

三輪 清宗
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)
発売日: 2011-10-29