暁なつめ・著、三嶋くろね・イラスト、角川スニーカー文庫。
9月28日(木)読了。

使命に目覚めたのか、単身魔王退治に旅だったアクア。
おいかけようにもレベル1になった上にアクアがいない状態では旅そのものが危険だ。
だが、カズマはあることに気づいた。
かくして、ようやく主人公的な能力を身に着ける……のか?

急展開のようでそうでもない、いよいよ魔王討伐へ動き出す御華詩ですな。
なんだかんだといいながら、アクアを追って魔王城を目指すカズマたち。
アクアの有り難みを感じたりもしますが、いないことに退屈を感じたりもして。
次で本編ラストのはずですが、この巻のラストはこれしかない展開でもありますな。

てなところで、本編最終巻の前に次は『この素晴らしい世界に祝福を! よりみち!』です。